top of page

後回しにしたい本当の理由




秋の入り口の星座・乙女座。


この乙女座は整理・整頓が得意な星座です。


乙女座に惑星が入った時は「何かを整えて、すっきりさせる」ということが、

重要になってくるでしょう。


この「整理」という言葉の意味を、

改めて辞書で調べてみました。


=========

【整理】

1 乱れた状態にあるものを整えて、きちんとすること。「資料を―する」「気持ちの―がつく」「交通―」


2 無駄なもの、不要なものを処分すること。また、あとあと煩わしい問題が起こらないように処理すること。「人員を―する」「身辺を―する」

出典:デジタル大辞泉(小学館) =========

つまり「あとあとのことを考え処分し、整える」 ということが、 本来の「整理」の意味なのです。


しかし私たちが将来起こり得ることをちゃんと考え、

いざ整理しようと思ってもなぜか腰が重く、

「今は、いいか」と

後回しにすることはよくあります。


後回しにする理由は、 そこにメリットがあるから。


たとえばこんなことが考えられそうです。


・後回しにしたほうが時間を有効に使える

・後回しにしたほうが心が傷つかずにすむ

・後回しにしたほうが波風立てず、安心して生活できる

・後回しにしたほうが人間として優れた能力があるように思える


この整理は物質的なモノだけではなく、 人・人間関係など、すべてが含まれます。


あなたが整理したいのに着手せず、

それを後回しにしているものは なぜでしょうか?


そして行動したいのに動かない、 本当の理由はなんでしょうか。


ぜひ自分の心と向き合って、考えてみてくださいね。 スピリチャル情報満載の無料メルマガのご登録はこちらから!


閲覧数:17回

תגובות


bottom of page