top of page

冥王星が水瓶座に完全移行! 自由と変容の時代を迎えて




2024年11月20日に、冥王星が水瓶座に入りました。


実は2023年3月23日に、

冥王星が水瓶座に入り、

その頃世間では「風の時代が到来」と大いに盛り上がりました。


しかし実はその後、冥王星は山羊座と水瓶座を行ったり来たりし、

ようやくこのたび、水瓶座に落ち着いた…というわけです。


つまり本格的な風の時代は、まさにこれからであり、

ここから約20年、世界は水瓶座カラーに染まっていきます。


冥王星が完全に水瓶座に入ると、私たちの生き方そのものが

「変容」することにテーマが置かれることになります。


「誰かが作った幸せの基準」という概念は崩壊し、

「私にとっての幸せとは何か」を模索していくことになっていくでしょう。


もしもこれまで、つい人に引きずられてしまったり、

他人の決定に従うことを優先していたのでしたら、

これからは自分軸で生きやすくなると思います。


特に今日は冥王星と獅子座の月がオポジション(向かい合わせ)となり、

内側から湧き上がる強烈なエネルギーを感じることがあるかもしれません。


内なるエネルギーを抱きつつ、「何でもできるし、どんなことでもやってやろう!」という、

意欲も湧き上がってくるでしょう。


しかし「何でもできる」ようになるためには、

それをするための「自分」を確立する必要があります。


水瓶座は自由、平等、テクノロジー、グローバル化を象徴する星座です。


この時代は、個人が自立しながら自由に横のつながりを持つことが求められます。


社会的には、従来の縦社会からコミュニティ型の社会へと変化し、

テクノロジーが生活にますます浸透していくでしょう。


また、家族の形態も多様化など、

多岐に渡り従来の様式はガラリとリニューアルされていきます。


力強い変容が促される、本格的な風の時代。


これからどう生きていくべきか、立ち止まって考えてみると良いかもしれませんね。




スピリチュアル情報満載の無料メルマガのご登録はこちらから!


閲覧数:3回0件のコメント

関連記事

すべて表示

コメント


bottom of page