top of page

バランスを取るために必要な本当のこと



数秘術では毎日を数字に表すことができます。

たとえば2023年9月14日は 「3」の日となります。

(※数秘術には様々な考え方がありますが、 これはModern numerologyというものに則ったものです)


「3」はバランスを意味します。


日頃耳にする言葉の中にも、 バランスの重要性を解く言葉は 多々存在するのではないでしょうか。


たとえば…

・収支バランス

・ワークライフバランス

・栄養バランス …などなど


しかしふと気がつくと、 私たちはついどちらかに偏った生活をしがちです。


そして「バランスを取らねば!」と、 あわてて足りないものを補おうと するのもよくある話です。


しかしたとえば「収支バランス」は、 単に収入を増やし、無駄遣いを減らすのではなく、 そもそもの生活スタイルや、 買い物でストレス発散をしていないかなど、 ご自分の生活すべての観点で考える必要があります。


またヒーリングの世界でよく言われる「チャクラ」(エネルギーの出入り口)も、 「チャクラを開く」ことがよいのではなく、 すべてのチャクラのバランスを取ることが大事なのです。 (チャクラバランスについてはこちらも合わせてお読みください)

つまりバランスを取るためには、 偏りを正すのみならず、 それが含まれている全体像を捉える必要があるのです。


たとえばワークライフバランスを整えるためには、 このままの生活を続けていくとどうなるかといった、 将来の人生設計を考える必要があるかもしれません。


また栄養バランスのためには、 だらだら食べている時間帯はないかなど、 1日の過ごし方を見直すことから始めるのもよさそうです。


数秘術の「3」の次の「4」は 「土台・基盤」を表します。


つまり数字の流れでいくと

「バランスを取ることが、人生の基盤となる」 という考え方です。


あなたがバランスを欠いているものがあったとしたら、 それを適切なものにするために、 どのようなことからアプローチすればよいでしょうか。


そしてそのことでどのような 「人生の基盤」を築き上げていきたいですか?


ぜひ考えてみてくださいね!

スピリチャル情報満載の無料メルマガのご登録はこちらから!


タグ:

閲覧数:5回
bottom of page